みつばのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS デイサービスの星 ☆☆☆

<<   作成日時 : 2015/09/26 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

このところ。。。

仕事の資料作り以外は

PCの前に座る時間が 殆どと言って良い程 無く。。。


毎日が あっという間に 終わる   


なんだかなぁ〜〜〜   こころの声(笑)


先月8月には 大きなイベントである 「夏祭り」を二つ こなし

写真を編集する余裕も無く(笑)

そうこうしている間にも 出張  やら 会議  やら。。。

時間だけは 無情にも 過ぎ去る 


そんななかで。。。本日 26日 100歳の誕生日 を迎えた I・Hさん


先月の 「東のデイ」の夏祭りにも ちゃんと  (笑) 参加  

驚くなかれ  この 雄姿  
円陣のなかで 一際 目立って 踊るこの姿 (笑)
誰の支えも 要らない  
画像

ほらほら カメラ目線でも しっかり 踊り続ける  
画像

さらには 恒例の 大太鼓の前での この姿
誰よりも 強く 太鼓の音が 響き渡った   
画像


おみごとっ 。。。 

去年100歳のお誕生会をした K・Mさん (男性)は
まもなく。。。一人暮らしは 危ないとのことで 施設に入られた

しかし。。。多分 この I・Hさんは
家族と同居なので 最後まで 在宅で 過ごされることだろう。。。

その時まで。。。

デイサービスの星』 として 輝き続けて 頂きたい 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

太鼓に向かう若々しい姿
見習わなくっちゃね
無門
2015/09/26 16:58
やっぱり、多忙なみつばさんだった。
お疲れ様です。

それにしても、すごいおじいちゃんです。
姿勢もいいですね。
握力もあるってことですよね?
何か、鍛えられていたんでしょうか?

とにかく素晴らしいです!!
背中曲がってない・・・。

南天
2015/09/26 17:21
こんばんは〜♪

随分忙しく働いているんですね。
これでは時間が だいぶ足りないでしょう。
100歳 私には 考えられないですね。
すっかり秋めいてきましたが、
忙しさが解消して のんびりできると良いですね。
バンビ2
2015/09/26 18:42
こんばんは
コメントありがとうございます
100歳凄いですね
それに誰の支えもなく元気で
いいですね
こうありたいですね
まだまだ長生きしていただきたいですね(^0_0^)
陸&クロ
2015/09/26 19:55
今日は
お久し振りです
お忙しい、何よりですよ〜
資料作りは大変でしょう
100歳、お元気ですね〜
すーちん
2015/09/27 12:33
こんにちは。
100歳とは思えないほど矍鑠としておられる姿には感動すら覚えます。打ち鳴らす太鼓の音は私の耳にも響いたようにも感じてしまい、私はまだまだ若い!、と元気を貰いました。
毎日日曜人
2015/09/27 13:23
無門さん

無門さん、ありがとうございます♪
本当に100年生きるって。。。
凄いことだと思います。
それも、こうして元気に!

見習いたいものですね^^q
みつば
2015/09/27 16:02
南天さん

南天さん、ありがとうございます♪
はい〜〜〜!^^;
相変わらずの生活でしたぁ〜!

あのぉ〜〜〜!
この方。。。おじいちゃんじゃなくて。。。
おばあちゃん!です(笑)^^;

特に鍛えてきた様子も無く(笑)
家系的にも皆さん長寿ですね。
お姉さんという方も、うちで
90過ぎまで看させて頂いて
その後施設に入られて亡くなりましたが
やはりご長寿でした。

背中ねぇ〜!本当に!
私の方が姿勢悪いかも!(笑)
いつもPCやデスクに向かう姿勢は、
背中丸まってます(爆)
みつば
2015/09/27 16:08
バンビ2さん

バンビ2さん、ありがとうございます♪
貧乏◯◯無し!。。。の世界ですかねぇ?
兎に角、動くような人生になって
いるんですかねぇ???(笑)

100歳!やはり、その年になって
みないと解りませんが、大変な
ことなんでしょうね^^;
でもこうして、社会参加していることは
立派だと思います^^q

10月、11月、12月と。。。
今年もあと3ヶ月!
信じられませ〜〜ん!(爆)
みつば
2015/09/27 16:12
毎日日曜人さん

毎日さん、ありがとうございます♪
本当ですね!
皆さんに、100歳だと紹介すると
一様に驚かれていました(笑)^^;

力もあるし、踊りも踊れる!
人間の力って凄いものがありますね!^^q

まだまだ頑張らねば!(笑)
みつば
2015/09/27 16:17
隆&クロさん

隆&クロさん、ありがとうございます♪
100歳!びっくりでしょう?
年相応って。。。言いますが、
本当に沢山のお年寄りを看て来て、
やはり個人差って大きいものですね。

この方に比べたら
私達なんか、ひよっこ
いえ!。。。かも!(笑)

これからまだまだ!
がんばりましょ〜〜〜!^^q
みつば
2015/09/27 16:22
すーちんさん

すーちんさん、ありがとうございます♪
お久しぶりです^^;
いやいや。。。忙しいだけで
時だけがどんどん過ぎ去っていくようです。

勉強会や会議の資料作りは
年中行事なんですが。。。
なにしろ。。。疲れます!頭だけが!(笑)

100歳!
寿命は誰にも分かりませんが
素晴らしいことですね^^q
みつば
2015/09/27 16:26
もうとっくに帰って来てるよ。

しかし、凄い星だね。その位前向きで生きているからこそ
長生きなのかも知れないね。

世界はまだまだ混沌としてました。恵まれているのは先進国の僅か20%程度ですね。

他の国は治安、経済、教育、、、みんな大変な状況でした。
特に中南米はそれを強く感じました。

羅輝
2015/09/28 18:50
素晴らしい〜〜〜
100歳万歳〜
とてもとてもとっても若い!!!
背筋がシャンとしてらっしゃる
踊りでもなさってた方かなぁ〜?
正にスーパームーンならぬ
スーパースター〜!!!
どんな暮らし振りなのか
聞いてみたいなぁ〜〜〜!?
miki
2015/10/01 13:29
わ〜 すばらしい。
100歳でこの元気 立派だわ〜。
私の母も 100歳まで生きましたが 100歳の時は寝たきりでした。
死ぬまで元気がいいですね。
あさがお
2015/10/01 17:06
羅輝さん

羅輝さ〜ん、お帰りなさい♪
ぜ〜んぜん!気が付かなかった(笑)
一年くらい不在なのかと^^;

この年の位の方は長寿の方が多い
ですねぇ〜!
私たち世代くらいからは。。。
どうなんでしょうねぇ?
一応前向きなんですが(笑)

このところ、ニュースなどで
取り上げられる世界情勢は、本当に
未だにこんな国があるのかと思う程
悲惨な状況下に置かれた国があると
知らされる度、心が痛みますね。

日本は平和と思っていますが
世界との緊張の糸はいつの時も
弛めることが出来ないのが
『国』という一つの括りなんですね^^;
みつば
2015/10/03 15:02
mikiさん

mikiさ〜〜〜ん!!!
お返事がすっかり遅くなりました^^;;

凄いでしょ?この方!
この位の年代の方って比較的お丈夫
のような気がします。
大変な時代を生きてきた、その強さを
時々感じます。

ほんと!スーパースター☆です!^^q

これから後の世代は。。。
どうなんでしょうねぇ〜〜?
特に戦後生まれは!(笑)

元気な長生きが一番ですね!
みつば
2015/10/15 15:49
あさがおさん

あさがおさ〜〜〜ん!!!
遅くなりました〜!^^;

ほんと!こういう元気な姿を見ると
嬉しくなりますよね^^q

同じ年でも個人差が大きいのは仕方ない
ですが。。。
万人がこういう年の取り方が出来ると
良いですねぇ〜〜〜!

私は。。。ムリ。。。かもっ!(笑)
みつば
2015/10/15 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイサービスの星 ☆☆☆ みつばのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる