みつばのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年もまた来てね!

<<   作成日時 : 2015/08/25 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

さて さて。。。つづき。。。ですが

これまた 恒例の『 股割 』  得意なのは どうやら 大幸山
画像

もう一つの楽しみは  お相撲さんと 職員との 勝負 (笑) 
ちょっと ひ弱そうな 男性職員 
画像

それでも 勝負は 最後まで分からない  
画像

あらら  海龍の得意技で 押し出し   N の 勝ち〜
画像

さて 今度は やる気満々の 女性職員  どんな技が 出るのか  
画像

ほら ほら ほらっ   出たぁ〜
耳元で囁いたと 思ったら 『 抱っこ技 』   ずるっ 
画像

さあ〜 最後は タッテノ  希望で   出羽疾風を 指名 
施設一番の 大男。。。H〜〜〜山〜〜〜
画像

おぉ〜〜〜 かなり 本気モード  
画像

一番の 長丁場になった  出羽疾風も 少々 お疲れ気味 
画像

でも 最後は やっぱり 押し出して 負けてくれました  アリガト 
画像

。。。ということで お相撲さんも 少々 いい汗 掻いた様子 (笑)
画像

大騒ぎした後は。。。しっとりと。。。大好きな 『 相撲甚句 』
これは どうやら 大幸山が 得意らしい  
画像

そして お願い事の多い この施設 (笑)
やっぱ 『 お姫様抱っこ 』は 必須でしょ   
画像

女性陣 何人も 抱っこして貰いました   

こうして 楽しいひと時は あっという間に 過ぎ。。。
お一人 お一人に 握手して 3人のお相撲さんは 帰って行かれた 
画像
画像


こうした 良いご縁が 出来て 4年目

これからも ずっと 良い交流が 出来ますよう   


あっ  最後に 一言 

職員が 気を利かして。。。
 『 理事(私のこと)も抱っこしてください〜〜〜 』
。。。と 余計なことを 叫んだら。。。(笑)

お相撲さん 三人が 一斉に 。。。

『 ハイ ハイ ハイッ  』

。。。って 競うように (笑) 立ち上がって 手を挙げた   


アレッ  嘘じゃない からっ  (爆) 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

お相撲さんは大きくても可愛いもんですね。
良い慰問になって 良かったですね。
最後のみつばさんのお姫様抱っこが写真に無い?
これからも毎年来てくれると良いですね。。。
バンビ2
2015/08/25 15:30
初めまして、南天さんのページからお邪魔しました。
何気に覗いてとってもラッキーでした。
おすもうさんが…。うちの近所では数年前に相撲部屋がなくなって淋しくて。うらやましいな〜。

2015/08/25 21:53
おはようございます。
お相撲さん
やはり怪我しないように
体柔らかい
お相撲さん優しいですね
利用者のかた職員のかた
楽しまれましたね
また来年たのしみですね(#^.^#)
陸&クロ
2015/08/26 07:02
こんにちは。
大きな身体に優しい心のお相撲さんとの触れ合い!、皆さん喜ばれた様ですね。しかし一番喜ばれたのは理事、いや、みつばさんかもしれませんね。
毎日日曜人
2015/08/26 12:55
バンビ2さん

バンビ2さん、ありがとうございます♪
そうですねぇ〜〜〜^^q
考えてみれば、みんなまだ20代
ですものね。
確か、海龍が25歳、出羽疾風26歳
大幸山27歳。。。それだもの
まだ可愛いです(笑)

私のお姫様抱っこですかぁ〜???(笑)
まあ〜、いつか。。。
みつば
2015/08/26 15:24
春さん

春さん、お出で頂きまして
ありがとうございます。嬉しいです^^q

そうですかぁ〜!ご近所に相撲部屋が
あったんですか!
やはりお相撲さんが居ると特別感が
あって良かったのでは?残念ですね。

ここへは、夏しか来てくれませんが
それでも慰問してくれることは
本当にお年寄りも楽しみにして
いますし、有り難いですね♪

宜しかったら、また来てくださいね。
みつば
2015/08/26 15:29
隆&クロさん

隆&クロさん、ありがとうございます♪
お相撲さんは普段から体を柔軟に
しておく必要がありますものね。

それでも、得意不得意があるのか
他の力士から、大幸山が指名されて
いました(笑)^^;

はい!来年もまた楽しみにしています
みつば
2015/08/26 15:33
毎日日曜人さん

毎日さん、ありがとうございます♪
巨体なのに優しい!
このギャップが良いのでしょうね(笑)

毎日さん、わかっちゃいました?
ほんと!一番喜んだのは。。。
私かも!(笑)^^;
みつば
2015/08/26 15:36
みつばさ〜〜ん^^
ご無沙汰しています!
今日は代休で久しぶりに平日休みでした!
うちの施設も先月、慰問にきていただきましたが、ほんとみなさん笑顔になれますよね〜〜
きっとみつばさんも^^
ある施設に招待されて伺ったらなんとちゃんこ作ってふるまってもらえました〜〜
おいしかった〜〜〜!
夏もそろそろ終わりになりますね!夏バテに負けずにまたがんばりましょうね!
そら豆
2015/08/26 17:09
みつばさんは 理事なんですね〜。
そうか〜 偉い人なんだ〜。
お相撲さんの 股割り 入門してすぐに 無理やり割られるそうですね。
足を開かせて 上から数人のお相撲さんが押しつけて 股を割ると聞きました。
虐待のように聞こえますが それが けがをしないようにする最善の策だとか。
体が柔らかいほうが けがは少ないですものね。
その痛さで トラウマになり 脱走してやめてしまう子も多いのだとか。
今 続いているお相撲さんは 精神的にも強い方ばかり。
尊敬しますわ。
そういう 尊敬に値する方から お姫様抱っこしてもらって 幸せですね。
あさがお
2015/08/27 09:51
え〜え〜っ!?
みつばさんのお姫様抱っこの
証拠写真は???ないのぉ〜
〜でも職員さんも気が利きますねぇ
みつばさんの幸せいっぱい
嬉しさいっぱいの顔が目に浮かびます
恒例のお相撲さんとの交流〜
ほのぼのと癒されますね〜
お年寄りの笑顔に報われますね〜
みつばさん今年もご苦労様です〜
大成功おめでとうございます〜
miki
2015/08/27 22:36
そら豆さん

そら豆さ〜ん!ご無沙汰です♪
平日お休み!得した気分でしょ?(笑)
お相撲さんの慰問って、その土地に
合宿とか巡業を誘致していないと
なかなか出来ないものだから
来てくれるところは本当にラッキー
ですよね

お相撲さんと言えども
もう自分の子とそう変わらない
年齢ばかりなので、親しくなると
お母さん気分になちゃいます(笑)^^;

今年の夏の訪問はキツカッタでしょ?
そら豆さんも、体調に気をつけて
頑張ってね!またお邪魔します!^^q
みつば
2015/08/28 15:21
あさがおさん

あさがおさん、ありがとうございます♪
何言ってるんですかぁ〜(笑)
別にエラクも何ともないです^^;

お相撲さんの練習はやはり
柔軟から入るから、入門当時は
泣くくらい厳しいのでしょうね。
あと、15〜16歳で入る子もいるので
その厳しさとホームシックで、色んな
問題が起こるようですよ^^;

その道を極めるって、本当に
大変なことですよね。
勝っていって昇進していくことは
それ相応の努力と資質が必要ですよね。

はい!私は幸せ者です!(笑)
みつば
2015/08/28 15:27
mikiさん

mikiさん、ありがとうございます♪
それは。。。いつものこと!(笑)
あまり露出しない方が良いでしょ?(爆)

最後の最後まで、私はいいから。。。
と、断り続け、最後にきて
職員がいきなり言うから、固辞も出来ず。。。

でも、抱っこして貰って。。。
確かに!嬉しい!!(笑)

こうした交流は長く続けたいと
思います。
お年寄りの笑顔のために。。。^^q
みつば
2015/08/28 15:32
コメを入れたと思ったら、入ってませんでした〜。
最近のボケぶりには、ちょっと凹みます。

で、イケメンのお相撲さんは、来なくても、
お相撲さんが来るってすごいですよ。
みつばさんの人脈に脱帽。

でも、やっぱイケメンははずせませんね。
次回、イケメン来訪の記事を待ってます(笑)

日夜頑張みつばさんに、イケメンが来訪しますように・・。
南天
2015/08/29 12:18
南天さん

南天さん、ありがとうございます♪
最近、私もボケてますから、
ご安心を!(笑)^^;

イケメンもある意味何度も見てると
今度は味のある顔見たくなるもの
ですね(笑)イケメン外せなくても
今回の三人はお顔は整っているし
フレンドリーでいい感じでしたよ

まあ〜〜〜、来年もお楽しみということで
こちらからは選ばないようにしようかな(笑)
みつば
2015/08/30 16:51
お相撲さんは体が大きいから
迫力ありますね。
視覚的にも体力的には、見上げてしまいますね。
とてもいい刺激ですね。
ゆう
2015/09/01 12:36
ゆうさん

ゆうさん、ありがとうございます♪
身体の大きさと包容力は比例するのか
どうかは分かりませんが(笑)
その場の雰囲気は和みますね^^

来年も楽しみに、そして
みんな昇格してくれることを
祈っています^^q
みつば
2015/09/01 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年もまた来てね! みつばのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる