みつばのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとう!

<<   作成日時 : 2015/08/22 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

さて  今年も お相撲さんが やって来た 

毎年 イケメンを 強〜〜〜くっ  (笑) 希望してきたが 

考えてみれば。。。

色んなお相撲さんに 来て頂いた方が

お年寄りも 嬉しいよね 


そんなわけで。。。今年は 来ての お楽しみィ〜〜〜 

欲を描かなかったのが 功を奏したか。。。(笑)

今年は。。。 
十両に昇格した 出羽疾風(でわはやて) が 来てくれた
かわい〜い〜〜  イヤ失礼 
            なんとも ファニーフェイス  
画像

そして 去年も来てくれた 海龍(かいりゅう)
今年は より一層 仲良くなった  
画像

そして シャイで 物静かな 大幸山 (だいこうやま)
端正な 顔立ち   左端
画像

挨拶が終わると お年寄りから 次々と 質問が 
「自分の得意とする手はなんですか?」 
画像

みんな小柄なので 「押し出し」。。。が 得意みたい (笑) 
画像

今度は こっちから 
「しこ名は誰が決めるんですか?」 
画像

親方が決めたり が決めたり 自分が決めたり 色々あるみたい (笑) 
画像

そのあとも 「尊敬する力士は?」。。。等々
まあ まあ まあ〜 色々聞かれてました (笑) 

そのあと。。。
恒例の 「四股」を踏んで貰い。。。
そのたびに。。。「 ヨイッショ  」「 ヨイ〜ッショ  」と 声が掛かる 
画像
画像
画像

毎年 観ているとはいえ やっぱり カッコいいねぇ〜〜〜 

。。。ということで

まだ。。。つづく ^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今年もお相撲さんが来てくれて 良かったですね。
やっぱりお相撲さんは 大きいですね。
続きがあるようなので 楽しみにしていますよ。

バンビ2
2015/08/22 18:46
おはようございます。
お相撲さん
近くから見ると
デカ〜〜〜ですね
でも優しそうですね(^0_0^)
陸&クロ
2015/08/23 08:08
こんにちは。
これは、お年寄りの方々は、喜びますよね。
私も見たいです。
イケメンじゃなくても十分です。
が、みつばさん、心の中では、不完全燃焼?(笑)
なわけないか。

お相撲さんに来ていただけるみつばさんの交友関係の広さに脱帽です。
素敵な人だからですね〜♪
南天
2015/08/23 12:18
本当に恒例行事ですね。
力士の成長が見れるのも嬉しいですね。そして、いつか大関、横綱になったらもっともっと嬉しいですね!
そんな日が来たら良いですね。
でも、力士って体が柔らかいから四股も本当にきれいに踏みますよね。僕は股関節が固いからダメです(笑)
だから尊敬します!(*^。^*)
はるばる
2015/08/24 14:52
バンビ2さん

バンビ2さん、ありがとうございます♪
今年は全体的に小柄な力士でしたが
それでも。。。お相撲さんって
がっしりしていて大きいですよね^^q

つづき。。。(笑)
読んで下さいね!
みつば
2015/08/25 13:29
隆&クロさん

隆&クロさん、ありがとうございます♪
お相撲さんって、やっぱり
カッコいいですよぉ〜〜〜!(笑)

でも、お話をすると
とても素直で優しいんです。
だから、ファンになっちゃいますよね!
みつば
2015/08/25 13:31
南天さん

南天さん、ありがとうございます♪
ここ4年ほど慰問に来てれて
うちのお年寄りは皆、相撲ファンです^^q

いえいえ!(笑)
今年は3人のお相撲さんと
良く話したので、人柄も良く
みんな素敵でしたよ〜!

出羽疾風も海龍もかなり
好意的に話をしてくれました。
大幸山はちょっとシャイかな?(笑)

お相撲さんに来て頂くようになるまでには
やはり相撲部屋や後援会の方との接点が
持てるかどうかがカギです(笑)
まあ〜!親しくなってしまえば
本当に友好的に接してくれます^^q
みつば
2015/08/25 13:38
はるばるさん

はるばるさん、ありがとうございます♪
やはり、こうして親しくなると
本当に勝って欲しいし、昇進して欲しい
。。。と、心から応援したくなりますね。

はるばるさん!!!(笑)
まあ〜〜、一般人だから(笑)
四股踏むこともないでしょ〜!(爆)

ちなみに。。。私も
股関節固いです(爆)^^;
みつば
2015/08/25 13:42
お早うございます
お相撲さん四股踏まれ
地響きしたのでは(笑)
皆さん楽しそうですね
すーちん
2015/08/26 08:45
すーちんさん

すーちんさん、ありがとうございます♪
はい!確かに!(笑)

四股の地響きより
みんなの掛け声の方が大きかった
かも知れませんが^^;

お相撲さんの存在って特別ですね
みつば
2015/08/26 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もありがとう! みつばのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる