みつばのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉し。。。寂し。。。嬉し。。。寂し。。。

<<   作成日時 : 2015/07/15 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

台風の影響か。。。日曜日から 猛烈な暑さ 

日中 日向を歩くと ドッと 汗が噴き出る  

そんな日曜日。。。の こと 


前日(土曜日)の夜遅くに 久しぶりに 勤務が明けてから
夜遅くに 長男コブタ  が 急に帰って来た

土曜日も 相変わらず母(笑)は 野暮用があり 
長男が 23時に帰宅し  その20分後に 帰宅 

ラインで 『今日帰るかも』。。。が いつもの 彼の連絡 
『。。。 かも 』 は
決定。。。である  (笑)


げっ  土曜の夜は 自分も遅いし
日曜日は 朝から 人に会いに出かける予定が 既に入っている

折角 帰ってくるのだから 話なり食事なり ゆっくりしたい
。。。と思いながらも。。。


ま〜〜 子供でもないし。。。いっか  
。。。ということで 予定変更は 無し  (笑) 


彼の目的は 『車の選定』。。。もあり
日曜日に 地元の いくつかのディーラーを廻ったようだ 


その夕方 私が出掛けた先に 連絡が入り
帰りの中間点でもあり(車で二時間)。。。『そこに 寄るから』
。。。と ラインが入る 


直帰すれば楽なものを。。。
と 思いながらも 母は(笑) 嬉しい。。。(笑) 


現地で待ち合わせし お茶を飲む 
男の子は 口数が少ない。。。。

『 車は決まったの  』。。。と 訪ねる 

『 うん 大体 』 

『 そう〜 何にしたの  』 

『 ●●と △△と ■■と ◇◇が 候補かな〜 』 

『 あなたの 今のお給料で 大変なんじゃないの  』 

『 そう。 だけど 今の車(祖母の払い下げ)の 車検考えたらね。。。』 

『 そうねぇ〜 車検代の方が 勿体ないかもね 』 
 
。。。云々。。。と たわいもない会話が ブツブツ。。。と  (笑)


一時間ほど 会話をし。。。
『 もう そろそろ 帰った方が。。。』 

。。。と 彼の帰路を考え 促すと。。。
『 これ。。。 』。。。と 言って 封筒を 差し出した 
画像

『 えっ  なにっ  』 
。。。と びっくりして 封筒を覗きこむと。。。五万円が。。。

『 えっ  なにっ  』 
。。。と もう一度 訊ねてしまう


げっ  手切れ金  

 な〜んてことは。。。ないだろう〜。。。が  (爆)


 。。。なんか ダラダラ   なに。。。書いてんだろ  (爆)

 長過ぎたので。。。

 ちょっと ひと休止  (笑)    。。。つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
『手切れ金』には
笑っちゃいますね〜
すーちん
2015/07/15 11:36
こんにちは

男の子は無口だね
何かワクワクしそうな気配
無門
2015/07/15 17:26
こんばんは〜♪

これは続きが楽しみですね〜〜!!
明日はお天気悪いようですね。
大雨などに注意してください。。。
バンビ2
2015/07/15 19:15
おはようございます。
台風のせいか蒸し暑いです
お〜〜息子さんから
お金〜いいですね
男の子は無口ですからね(^0_0^)
陸&クロ
2015/07/16 08:00
すーちんさん

すーちんさん、ありがとうございます♪
息子は、最後別れ間際に(笑)
『これ。。。』と、表情も変えずに
渡すんですよ〜^^;

想定外の行動!
一瞬、ドキッとしますよ!!(笑)
みつば
2015/07/16 13:11
無門さん

無門さん、ありがとうございます♪
同じ男の子でも色々ですが。。。
特に!余計なことは言わない子です(笑)

そうですかぁ〜?
ワクワクします?(笑)
私はドキドキしました!
みつば
2015/07/16 13:14
バンビ2さん

バンビ2さん、ありがとうございます♪
はい!いろいろ。。。感慨深いことが!
楽しみにしてて下さいね(笑)^^;

これから、本格的にお天気が
崩れる気配です。
気をつけます!
みつば
2015/07/16 13:17
隆&クロさん

隆&クロさん、ありがとうございます♪
この数日本当に蒸し暑いですね><;

>お金〜いいですね<
↑↑↑
でも、理由が分からなかったので
ビックリと同時に戸惑いました
みつば
2015/07/16 13:21
良い息子さんだよね。
ということは親御さんがしっかりと立派に育てたってことですよね。おめでとうございます。
車買ってあげちゃう?(笑)
はるばる
2015/07/18 17:26
はるばるさん

はるばるさん、ありがとうございます♪
いえいえ^^;
普通に教育して普通に育った
。。。ということですかね?

ただ、やはりどこかで男の子ということと
長男という自覚はあるのだと思います。

車ねぇ〜(笑)
いやいや、気持ちは揺れ動きますが
今は選定もお金のことにも
口を出さす、本人に任せてみます(笑)
みつば
2015/07/21 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉し。。。寂し。。。嬉し。。。寂し。。。 みつばのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる