みつばのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてたって。。。たこ焼き!(笑) 

<<   作成日時 : 2015/06/22 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

さて さて 梅雨時の恒例の行事は 喫茶 

今年は 何がいいかなぁ〜〜〜

 あれっ  これは なぁ〜に
          お花のように見えるけど あとの お楽しみ 
画像
画像

。。。ということで 

みなさんの ご希望に 沿って 

一週間 たこ焼き なんぞ 焼いてみました (笑)

何だか 楽しいねぇ〜〜〜  そりぁ〜 良かった
画像

後方では なにかを 一生懸命やってる (笑) 

ほらっ  見てないで あんたもやってみる 
  女性は厳しいねぇ〜 
画像

そんなに言うなら。。。やってみるわ   いいね 頑張ってね〜
画像

一人でも みんなの分 美味しく 焼いてみせるわ  はい 頼んますっ
画像

わたしたちは もう 『たこ焼きのプロ』 よ  任せましたっ
画像

さあさあ〜 今度は ゆっくり 召し上がれ   よく 噛んでね 
画像

さてっ  後ろのチームは 何をやってか。。。と 

こちらは 制作活動 に 熱中  集中してますねぇ〜
画像

それで 出来上がったのが  はい  これ  
画像

どうでしょうか〜〜  でも なんで。。。ミッキーとミニー  (笑) 
画像


まあ〜 みんなで 何かを作るって 楽しいよねぇ〜〜〜   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

利用者さんで 色々作るんですね。
たこ焼きなんか 最高ではないですか。
最近たこ焼き食べていないので 美味しそう。
解かりましたよ ミッキーとミニーなんですね。
可愛らしくて 飾るのに良いじゃないですか。
利用者さんも なかなかやるもんですね。。。
バンビ2
2015/06/22 18:51
バンビ2さん

バンビ2さん、ありがとうございます♪
はい〜!
なんでも?やって貰います(笑)

お年寄りも滅多にたこ焼きは
食べないと思いますので
ほんと!喜んでました^^q

ミッキーとミニーに見立てて
時節がら紫陽花のお花で作って
みました。
リハビリをやりながら眺められる
ところに飾ってみました
みつば
2015/06/23 12:05
今日は
皆さん楽しそうにたこ焼き
作ってますね〜
飾り付け考えるのも
大変ですね〜
すーちん
2015/06/23 16:38
こんにちは

みんなで夢中になってやること
やったこと忘れても
やっていることが楽しいんだよね
無門
2015/06/23 17:22
みんなで作るたこ焼きは おいしいですよね〜。
お年寄りの方 タコをうまく 噛み切れるのかな?
ミッキーと ミニーも じょうずに出来ていますよ〜。
みんな楽しそうで よかったわ〜。
あさがお
2015/06/24 10:59
たくさんの方がいらっしゃるんですね。
たくさんのタコがいるんでは?(笑)
たこ焼き器も。

最初アジサイかと思ったんですが、ミッキーだったんですか〜。
この小さな紙はのようなものをたくさん貼り付けているんですよね・
材料はなんだろう?
大きな花弁と小さな花弁の集合体、いや〜、恐れ入りました。
南天
2015/06/24 21:38
すーちんさん

すーちんさん、ありがとうございます♪
昔取った。。。なんとか!で
皆さん上手にたこ焼き出来ました(笑)

飾り付けの作成は
お年寄りにとって「手先のリハビリ!」
だから、いろんなものに挑戦して
頂いてます(笑)
みつば
2015/06/25 11:08
無門さん

無門さん、ありがとうございます♪
はい〜!
皆でなんだかやと言いながら
賑やかに作っていました(笑)

はい〜!
やったことを忘れても
やっているその時が楽しいのであれば
断然OKですね!
みつば
2015/06/25 11:25
あさがおさん

あさがおさん、ありがとうございます♪
一人◯◯より。。。
やっぱりみんなで!っていうのが
楽しいですよねぇ〜

タコは小粒に切ってあるので
案外皆さん平気でしたね(笑)

ミッキーとミニー
製作期間10日ほど掛かりましたが
リハビリをしながら皆さん眺めてます(笑)
みつば
2015/06/25 12:52
南天さん

南天さん、ありがとうございます♪
はい!
タコは沢山用意しましたよ(笑)
何しろこれ一週間しますからね^^;

たこ焼き器は、職員の家庭に
案外あるものですね(笑)
逆に感心しました

紫陽花の花でミッキーとミニー!
材料は色のついた薄紙です。
花自体は職員が必死になって
切り貯めたものです(笑)
みつば
2015/06/25 12:57
こんにちは。
綺麗な花だなぁ〜!と思ったら何とミッキーとミニーだたのですか!、皆さん楽しそうですね〜!たこ焼きが食べたくなってきました。
毎日日曜人
2015/06/26 14:03
毎日日曜人さん

毎日さん、ありがとうございます♪
よく運動会などで使う薄紙の花です^^
職員も色々と考えながら
アクティビティを楽しんでいます。

そうですよねぇ〜!
タコ焼きって時々思い出したように
食べたくなりますよね
みつば
2015/06/26 14:48
はい、私もたこ焼き 担当しまーす\(~o~)/
きっと、上手だと思います。美味しいしね♪
みんなで一緒に何かをするって、いいですね。見ていてもほほえましく思えます。
ミッキーとミニーちゃんがアジサイになっちゃったのね(^^♪
ケセラセラ子
2015/06/26 15:07
わぁ〜おいしそう〜
そういえば〜最近たこ焼きしてないなぁ
一人でたこ焼き焼いてもねぇ〜
ご相伴にあずかりたいものですね〜
私のたこ焼きは関西流〜
汁につけて食べるもの〜
此方に来てからは蛸以外に納豆や
お芋や何でも有るものを入れて
孫達と一緒に作って食べましたよ
大勢で作って食べるのって楽しいですね
何より
お年寄りの笑顔が一番のご馳走ですね!
〜お花で作ったミッキーとミニー
可愛いです〜
お年寄りの世界には無いものですが
お孫さん達の影響でしょうかねぇ〜
指先を使い〜味覚触覚五感をフルに
活用してお元気な皆さんの素的な笑顔
みつばさんの企画素晴らしいですね!!
今外は雨に煙ってますが〜
車などくれぐれもお気をつけ下さいね!
miki
2015/06/26 16:26
ケセラセラ子さん

セラ子さん、ありがとうございます♪
はい!セラ子さん!お願いします!!(笑)
是非、その腕前ご披露ください

やはり女性群は、お料理?(笑)には
早速参加しますね。男子陣は見てるだけ^^;
みんなでワイワイガヤガヤ。。。
それが楽しいんですよね^^q
みつば
2015/06/27 12:28
mikiさん

mikiさん、ありがとうございます♪
おいしそうでしょ〜〜〜?^^q
私も何日かご相伴に預かりました(笑)
タコ焼きって、確かに一人ではあまり
する気になりませんよね。みんなで
ああだこうだ!と言いながら楽しむ
ものなのかもね(笑)
mikiさんは関西風で汁につけるの?
へぇ〜!明石焼きみたなものですね?

ディズニーの世界なんて興味が
無いものだと思ってましたが
みなさん、ミッキー、ミニーは
知ってました(爆)
なんでも挑戦すると気持ちが上がってきます。
それが大事なのでしょうね。

その姿を見て、こちらも
テンション上がります!

mikiさんも、あまりチョロチョロし過ぎて
ばてないようにね!(笑)
みつば
2015/06/27 12:35
たこ焼きパーティーですね。
いいですね。みんなでワイワイ・・・
花の数、たくさんの花これもワイワイとしながらの
作ですね。人間的で〜す。
ゆう
2015/07/01 12:27
ゆうさん

ゆうさん、ありがとうございます♪
たこ焼きパーティーは大成功ですね^^
自分たちで焼いた、また、焼いてあげた
。。。というのが楽しい輪となって
拡がっていきます。

最近では細かい作業のできる方が
少なくなってきましたが
貼ることはできますので、何でも
参加型のレクにしたいですね^^q
みつば
2015/07/02 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんてたって。。。たこ焼き!(笑)  みつばのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる