みつばのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS はるうらら ♪

<<   作成日時 : 2015/03/31 13:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

陽春の候。。。  

と 言えるような 季節が やっと廻ってきた 


このところの陽気に 誘われるように

外に出て。。。桜でも愛でたい。。。気分。。。なのだが〜〜 


やっと 昨日。。。

介護保険制度の改定に伴う変更事項」を

事業者向け 利用者様向けに 作成し終わり

関係各位に 配布または周知 し始めることが 出来た次第  


これで。。。やっと 怒涛の3月。。。が  


。。。ということで 今日からが 本当の 春本番   


なかなか。。。

身も 心も 麗らかに

。。。とまでは いかないにしろ。。。全て やることは やった  (笑)


そんな折。。。

嬉しいことが 無かった わけでは 無い  
↑↑↑
って。。。変な 言いまわし (笑)^^;

娘が 晴れて。。。「スチゥデンド ドクター」になり

親の役目も。。。あと 少し    
画像
画像
画像


こんなことでもなければ。。。やって。。。られ。。。

あっ  マイナス発言は やめよっと  (笑)


世の中の変化に 如何に対応していくか。。。

それは いつの時代も同じ


これから 超超超。。。高齢化社会

未来の日本を 背負って立つ 若者よ 

あとを。。。頼む  (笑)    









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

はるうららの良い天気が続いていますね。
でもこの天気も 今日までですかね。
明日からは 天気が下り坂らしいですよ。
介護保険制度の変更で 大変でしたね。
やっとお仕事が落ち着いたのかな。
娘さん スチューデントドクター凄いですね。
私が病気の時は 娘さんに診てもらおうかな。
まあ これからが研修などで 大変なんですよね。
頑張って立派なお医者さんになってください。
かげながら応援しています。
バンビ2
2015/03/31 15:13
優秀な娘さん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
スチューデントドクター おめでとうございます。
勉強不足の私は・・・「スチューデントドクター」がなんなのか よくわかりませんが、優秀であることはわかります。
キラキラしてますね。応援します\(~o~)/
ケセラセラ子
2015/03/31 15:22
今日は
介護保険制度もいろいろ
変わって大変ですね〜
お嬢さん楽しみですね〜
すーちん
2015/04/01 11:55
こんにちは
桜満開になりましたね
お嬢様おめでとうございます
将来楽しみですね、

介護保険制度も変わり
大変いなてきますね
陸&クロ
2015/04/01 12:45
こんにちは。
お嬢様、ステューデントドクターおめでとうございます。これからの超高齢化社会を医師として立派に支えて行く事と思います。みつばさんもこれから益々仕事に気が入って行きますね
毎日日曜人
2015/04/01 13:56
バンビ2さん

バンビ2さん、ありがとうございます♪
ほんと!今日は雨ですねぇ〜!^^;
そしてちょっと肌寒いです。
こちらはまだ桜が2分咲きくらいなので
これからですね^^

子供の事って。。。
こういうこと書くと、
親ばかって感じで、迷いました(笑)

ただ、あまりに忙しい3月で
こんなことでも嬉しかったので(笑)
どうにか、時間をみつけ
娘の晴れ姿?を見に行って来ました。
これからも宜しくです!^^q
みつば
2015/04/01 16:00
ケセラセラ子さん

セラ子さん、ありがとうございます♪
いやいや。。。
優秀でもなんでもありません。
本人が望んだ職業に就けるか
これからですね。

キラキラ感って。。。
やっぱ!若さですねぇ〜!

でも、まだまだ私たちも。。。
キラキラ感出せるかもよ!(爆)
頑張りましょうよぉ〜〜〜!^^q
みつば
2015/04/01 16:03
すーちんさん

すーちんさん、ありがとうございます♪
今日から、新制度のなかで
動き始めました!
経営的には大分厳しくなりますが
そこで諦めずに前進しま〜す!(笑)

娘はまだまだ。。。これからですね^^;
みつば
2015/04/01 16:05
隆&クロさん

隆&クロさん、ありがとうございます♪
こちらは、まだ満開までいかず、
2分咲き、3分咲き。。。くらいです^^;

今日から新制度に切り替わり
この数年は勝負!ですね!(笑)

娘もまだこれからが勝負です。
どうなることやら。。。^^;
みつば
2015/04/01 16:08
毎日日曜日さん

毎日さん、ありがとうございます♪
これからの時代。。。
いえ!いつの時代も大変なことは
ありますが、飽く迄、本人の頑張りと
志がどこまで続くかが基本ですものね。

頑張ってくれると嬉しいのですが。
親は。。。見守りしか出来ませんものね^^;
みつば
2015/04/01 16:10
おめでとうございます。
これからを担うお医者さんの卵ですね。

どうか、患者さんの立場に立ったドクターになっていただきたいと切に思います。
データだけに頼らない患者さんの体を診るそんな鋭く暖かい言葉がかけられる、そんな医師になってくれるといいな〜。
南天
2015/04/01 16:49
南天さん

南天さん、ありがとうございます♪
まだまだ、卵の卵?です(笑)

娘のところでは、そういった
「患者さん中心の医療」という教育を
盛んに行なっています。
私達介護の世界と同じような視点を
持つようになってくれることは
実に嬉しいことですね。

まだ、これからです。
どれだけの自覚があるかどうか^^;

みつば
2015/04/02 10:57
新年度に入っていろいろ悩むこともありますが
お子さんの事、おめでとうございます。
楽しいこともなくっちゃ、やってられない・・。
もう少しですね、頑張りましょう!
ゆう
2015/04/02 12:40
ゆうさん

ゆうさん、ありがとうございます♪
本当に、年度ごとに色んなことが
あって、どこも大変ですよね^^;

子供の事は離れているので
遠くから見守りしか出来ませんが
こればかりは本人の自覚に任せるしか
ないので忍耐のしどころですね(笑)

お互い頑張っていきましょ〜ね^^q
みつば
2015/04/02 13:20
怒涛の3月が終わったのですね。
4月は 春ウララ 大いに春を楽しみましょう。
ところで スチゥデンド ドクターとは どんなドクターなんですか?
初めて聞く言葉です。
どんなお医者さんなんだろう? 
あさがお
2015/04/03 10:32
あさがおさん

あさがおさん、ありがとうございます♪
はい!大いに春を楽しまなくっちゃ!(笑)
少し気持ちが楽になりました^^q

あっ!スチゥデント・ドクターですね。
実は4年制から5年生になるには
国家試験相当の試験と実技に受から
なければならなく、無事進級出来た
学生に白衣式なるもので、白衣を
贈られます。

これから病棟に実習に行くための資格
でもあり、教授たちからも、先生と
呼ばれるようになります。
まだ学生には変わりありませんが、
自覚と職業意識を植え付けられる
時期ですね。^^

でも、まだまだこれからですね^^;
みつば
2015/04/03 14:42
春うらら〜ぁ〜〜
〜遅くなりましたぁ〜ぁ〜

お嬢さん流石〜みつばさんのお子さん!
輝かしい未来へのスタートですね〜
えぇっ!教授からも先生と呼ばれる!?
凄いですねぇ〜どんな頭脳なのか中身を
見てみた〜い〜〜なんて〜〜(笑)
〜おめでとうございます〜
みつばさん〜ひと安心ですね〜
お仕事の方もひと段落〜
もう〜「はるうらら」はみつばさんの心
そのものですね!
もう〜羨ましいなぁ(ついに牛に〜笑)
モウ〜私は牛の歩みの如く〜
ゆっくりと生きま〜す〜〜自転車で
転んでも怪我しないように〜(苦笑)

春の雪吹雪〜桜吹雪きもビックリ〜
でも寒かったぁ〜
身体が如何対処していいのかウロウロ
まだセーターも仕舞えずにいます〜
自律神経が朦朧です〜
〜それでも雪にも雨にも風にも負けず
咲いている桜さんに励まされて〜
頑張ってま〜す
〜まだ水曜日頃までは寒いとか〜
みつばさん〜
大変なお仕事ですが〜くれぐれも
身体に気をつけて頑張り過ぎないでね
超超頑張る人だから〜息抜きしてね〜
てか〜アルコールはほどほどにね!!
miki
2015/04/12 11:42
mikiさん

mikiさん、ありがとうございます♪
春はやって来たけど。。。
今年はどうも気まぐれの春さん(笑)^^;
こんなに寒くなったり暑く?なったりで
良い加減の春さんではないようで。。。

2月3月は本当に介護保険改定のことで
振り回され続け、春を感じる暇も無かった
ような日々でしたが、ここに来て
よ〜〜やく!(笑)気持ちが楽に
なりました。現実は厳しいけどね^^;

娘はまだまだこれからですよ。
どうなるか分からないところで
まだ気が抜けません(笑)
女の子特有の?気持ちの変化は
親でもそうすることも出来なので
目指す山はまだ高そうです

mikiさんも体調管理しながら
自由人として?(笑)大いに
色んなことを謳歌してください。
影ながら。。。いえ!!
表から(笑)応援してます^^q
みつば
2015/04/13 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
はるうらら ♪ みつばのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる